憧れのくるりんまつげに!流行のホットビューラーを使いこなそう!

メイク

メイクをする女性なら、ポーチにビューラーは必ず入っているのではないでしょうか?

ビューラーはまつげをカールするもので、目元をパッと華やかに演出してくれる必須アイテムです。
そんなビューラーですが、まつげの形によっては、なかなかうまくカールしないということもあるようですね。
またビューラーを上手に使いこなせなかったり、湿気の多い日などはきれいなカールにならないという悩みも多いようです。

そこで、今流行のホットビューラーを使ってみませんか?

まるでお人形さんみたいなかわいいカールが、あっという間に簡単にできてしまう優れものです。
今では様々な商品が販売されているので、ぜひお気に入りのホットビューラーを探してみてください。

ホットビューラーとは?

ホットビューラーは、ビューラーのまつげに当てる部分を温めた状態で使うもので、カールがつきやすくなるというアイテムです。
髪の毛でも、コテやカーラーで温めながらセットすると、綺麗にスタイルが決まりますよね。

それと同じで、まつげも温めながらビューラーをすることで、カールが綺麗につくのです。
さらに、ホットビューラーを使うとカールが一日中持続するという利点もあります。

その後のマスカラのつき方もよくなりますので、目元の印象をアップさせたい方には非常におすすめです。

どんな種類が人気なの?

各メーカーから様々な商品が出されているホットビューラーですが、最近人気のものは、持ち運びにも便利なポーチに入るサイズのものです。
まるでマスカラのようなお手軽サイズなのですが、その効果は偉大です。

一度のセットでまつげがくるんとカールしますので、メイク時間の短縮にもなりそうですね。
また付けまつげ専用のホットビューラーも人気を集めています。

今や付けまつげはメイクになくてはならない存在。
付けまつげをつけたままでも使えるホットビューラーは、付けまつげの愛用者から絶大な支持を得ているようです。

ホットビューラーの使い方は?

ホットビューラーは、正しく使うことで、よりカールを綺麗につけることができます。
まず、ビューラーは真ん中、目頭、目尻の3ポイントを目安につけましょう。
そして毛先にもカールを軽くつけましょう。
そうすることで、カール感がグンとアップします。

ホットビューラーは下まつげにも使えます。
下まつげは短いので、ゆっくりと丁寧に動かしましょう。
また、使用前にコームでまつげを整えておくのも効果的です。

タイトルとURLをコピーしました