クッションファンデと普通のファンデ・・・何が違うの?

コスメ

一昔前の韓国化粧品の流行アイテムと言えば?

一昔前日本の女性の間で、BBクリームやカタツムリクリームが流行しました。

最初に急行の兆しをみせた韓国コスメは、BBクリームでした。

BBクリーム以降は、肌への再生力を高めるカタツムリクリームやシワ改善効果が期待できるととても評判になった、ヘビ毒ペプチド入りクリームが日本ではとても話題になりました。

これらの化粧品は一時期、爆発的なブームを見せましたが、今では定番としていろいろなブランドで発売されています。

韓国コスメはとても回転率が早い!

韓国コスメはとても回転率が早いと言われています。

メーカーによっては3か月ごとに新商品を発売するところもあります。
韓国コスメは、ブランドが数多くあり、種類もとても多いそうです。

今ブームがきている…クッションファンデ

クッションファンデとは、スポンジでできたクッションに液体状のファンデーションが含まれていることを言います。
パウダーやリキッドとはまた違った感覚で、付属のパフでタッピングするだけで自然なツヤ感が表現された肌へと仕上がります。

そしてこれ1つで保湿、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションなどマルチの効果があるので、時短メイクとしても重宝されています。

普通のファンデとの違いは?

クッションファンデはスポンジに液体ファンデが染み込ませてあるのが特徴です。

普通のリキッドファンデやパウダーファンデとはひと味違います。

一般的なファンデーションと比べてみると…

とてもツヤツヤでくすみにくく、みずみずしいので崩れ方が汚くないと言われています。

韓国は日本と違いとても乾燥しているので、保湿力は高く、韓国女性の憧れの肌と言えば、つるりんとしたみずみずしい肌なので、それを叶えてくれるアイテムとして韓国でブームが起き、それが日本へと渡りブームになってきました。

クッションファンデの魅力

・パウダー、リキッドの両方を兼ね備えたイイトコロ取りのファンデーション
・女優さんみたいに、光を集め肌が発光して見えるツヤ肌
・肌そのものが発光したような、綺麗なツヤ感を出せる上品な日本人好みのすっぴん風メイクができる
・リキッドみたく手が汚れないで、パフで簡単に仕上げられる
・リキッドがギュッとしみ込んだクッションを、持ち運びがしやすく、使いやすいコンパクトタイプに収めたクッションファンデだから、1日中うるうるツヤツヤのお肌をキープできる

タイトルとURLをコピーしました