メイク初心者が揃えたいメイク道具5選

メイク

「これからメイクを始めるぞ!」「あの人を振り向かせたいからメイクを始めたい!」
メイクを始める動機は人それぞれです。

しかし、メイク初心者が始めに躓くポイントが「メイク道具」です。

膨大な数の中からいったい何を揃えたら良いの?と迷われると思います!

そこで今回、メイク初心者の人が揃えておきたい道具を5つに分けて紹介していきます。

アイライナー

1つ目はアイライナーです。

この道具は主にまつげ部分に使用して目元をはっきり見せるために使用します。

目元がいまいちパッチリしていない、またはまつげのボリュームをもう少し出したいと言った時に便利な道具です。

コンシーラー

2つ目はコンシーラーです。

コンシーラーは目元のくまやニキビと言った肌にとって目立つポイントに使用し、その箇所を目立たなくさせる効果があります。

その他にも芸能人やモデルさんが鼻筋をすっきりさせたり、涙腺を膨らみのあるようにすると言ったテクニックも見せていますので、慣れてきましたら他の部分にも活用してみましょう。

ルージュ

3つ目はルージュです。

ルージュは口紅の事で、現在では幅広い色彩のルージュが発売されています。

活用次第では、自身の唇の赤みを薄くしたり、唇本来の色を活用したナチュラルメイクも可能です。まずは目立つ色ではなく薄い色から揃えてみましょう。

ファンデーション

4つ目はファンデーションです。

ファンデーションを使用することで、肌全体を均一にしてシミ・ニキビと言った目立つ箇所を隠す事ができます。

また頬の部分を明るく見せるチークを塗る土台として重要なメイク道具です!

最初の内は不快に感じる人もいますので、付け心地が軽いパウダリータイプを使ってみましょう。

アイブロウペンシル

最後に紹介するのはアイブロウペンシルです。

アイブロウペンシルは、眉毛を調整する重要なメイク道具です。

「眉毛が足りないな…」と思ってもアイブロウペンシルで書く事によって印象が変わってきます。

とは言え、あまり使いすぎると「この人やりすぎてるな…」と思われますので、芸能人やモデルさんのメイクを参考に行ってみましょう。

以上がメイク初心者が揃えておきたいメイク道具になります。

他にも多数のメイク道具がありますが、まずは基本的な5つを揃えて物足りなくなったら随時補充していきましょう。

そうしないと「あれもこれも」となってしまい出費が激しくなります!

まずは上記のメイク道具を揃えて練習を重ねていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました